
--年--月--日--:--


変わらない日常

2009年11月24日17:40

あさってが49日です。
季節もすっかり秋から初冬になってしまいました。

私の日常ですが、チャー君が元気だった頃となるべく同じリズムで生活するように
朝晩の散歩は雨の日以外欠かせません。
チャー君と一緒だと一回のお散歩時間は一時間かけていましたが、一人だと30分
程度ですが・・

計算すると、17年×365日×2回で約12410回のお散歩をチャー君としてきました。

初めの頃は朝起きるのがつらくてしょうがなかったのです。思い出すのはチャー君
が来て初めての1993年のお正月、とにかく寒い日でミゾレまじりの雨の中、お正
月ぐらいはゆっくり寝ていたいな?と思いながら早朝の散歩をしたのをはっきりと
覚えています。

幸いに17年間、私は風邪ひとつひかずにお散歩の皆勤賞が出来ました。


IMG_0600.jpg
ツマンナイナ?

IMG_0612.jpg
ナニナニ?

IMG_0613.jpg
おいしそうな匂い?

IMG_0616.jpg
オアズケ、残念!!

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

No title

ウチは12/1が49日です。 長いようで短い、短いようで毎日が(24時間)が
長くて長くて~ リュウタのいない毎日がまだ受け入れられずにいます。
ちゃぴおさんはどうですか・・? ウチは朝夕晩の3回、お散歩に行ってました。
同じですね、近所の道を歩くたんびに ああここ 何回リュウタと
歩いただろう~って思ってしまいます。
チャーくんはリュウタより1コ年上だから1993年のお正月にちゃぴおさんの
ところへ来たんですね! ウチは1993年の8月生まれでその年の10月に来ました。
二人とも今頃 虹の橋で一緒に遊んでいるかなぁ~~
リュウタがいたころは気がはっていたからか(介護中)、若い頃は
お散歩に連れて行かなきゃって気持ちがあったからか風邪なんてひきませんでした。
なのに いなくなって10月末から風邪をひいてしまっていまだに咳が出て
治りません。 なんだかね~~・・ いまだに泣いてばかりで情けないです。

チャーくん、本当にカワイイv-10 優しく穏やかなお顔していますねv-22

  • 2009年11月24日 23:16 |
  • greendog URL :
  • 編集
No title

greendogさんへ

いつまでたっても寂しい気持ちは変わりませんね。
夜もチャー君がそばにいないとテレビを見ていても、本を読んでいても面白くないです。

ついついネットでブリーダーやペットショップの子犬情報を見て、チャー君に似た子がいないか探してしまいますが、今のところ新しい子を迎える気にもなれません。

チャー君は1992年の10月10日にやってきましたよ。
リュウタ君とはちょうど一歳違いなのですね。

  • 2009年11月25日 13:04 |
  • ちゃぴお URL :
  • 編集
No title

こんばんは。

もう四十九日なのですね…

お散歩の皆勤賞、すごいですね!
ワンコは絶対にお散歩に行きたがりますものね。

このお写真のチャー君は何歳くらいでしょうか?
本当に穏やかな良いお顔です。

  • 2009年11月28日 00:47 |
  • milleco URL :
  • 編集
No title

millecoさんへ

この写真は今年の2月頃なので16歳7ヶ月です。

北斗君は青い洋服がお似合いですが、チャー君は何か着せられるのに慣れていないので真冬でも裸でした。

毛並みも年をとってからもあまり変わらずに綿毛が多かったので洋服を着たことがありませんでした。



  • 2009年11月28日 17:29 |
  • ちゃぴお URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


