スポンサーサイト

--年--月--日--:--


チャー君の香り

2009年10月18日17:35

今日はチャー君がフローリングでは後ろ足がすべって立ち上がり

難くなってきた5月ごろに滑り止め用に敷いたコルクマットを剥が

しました。

チャー君はオムツを嫌がるので最後までオムツをしませんでした。

3時間おきに玄関の前の道にオチッコをさせていましたが、タイミ

ングが合わないときに漏らしてしまうことがよくありました。

ペットシーツの上にしてくれることが多かったですが、たまにペッ

トシーツからはみだしてコルクマットの上にしてしまいます。

そのときはコルクマットを剥がして拭いたのですが、家具の下にあ

るコルクマットは剥がせないのでそのままにしていました。

そこまではオチッコが広がってないと思ってましたが、家具の下に

あるコルクマットを剥してみたらかなりオチッコの跡がついていま

した。

床にもチャー君の懐かしい匂いが染み付いてました。消臭剤で落と

せばいいのですが、しばらくこのままでチャー君の匂いと共に暮ら

していきます。


写真は3月9日

はじめはタフィーの上でスヤスヤ
IMG_0455.jpg


いつに間にかはみ出してます。
IMG_0459.jpg

おやおや、お腹が冷えちゃうよ。
IMG_0461.jpg



おはよう、チャー君
IMG_0462.jpg

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは。

チャー君の香り、そうそう消してしまいたくないお気持ち、よーく分かります。切ないですよね…

チャー君、とっても穏やかなお顔でかわいい。
チャー君のことを知れてとても良かったと思います。

お気持ちがいつか癒えますように…

  • 2009年10月18日 21:35 |
  • milleco URL :
  • 編集
No title

チャッピー君、ほんとうにかわいい!
癒されますね^^
チャッピー君の匂いが感じられて本当に良かったですね。。
私も愛犬が使っていた毛布とか、クンクンして時々匂いがするととっても嬉しいし落ち着きます。
いつか時間が経てば匂いが消えると思うととっても寂しいです。

  • 2009年10月18日 23:00 |
  • ぽん URL :
  • 編集
No title

ぽんさんへ

匂いもそうですが、チャー君は綿毛が多くてよく抜けていて、掃除機をかけてもどこからか出てきたんですが、ここのところあまり見つけられなくなりました。

チャー君の足跡が少しずつなくなっていくと思うと寂しいです。

  • 2009年10月19日 17:29 |
  • ちゃぴお URL :
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009年10月19日 19:19 |
  • :
  • 編集
No title

あれれ? 僕落ちちゃったの? そんなお顔がとっても可愛いです(^^) 
チャッピー君の柔らかいお顔にはいつも本当に癒されます 
わんこってなんでこんなに可愛いんでしょうね~
チャッピー君はとっても穏やかな子に見えますが 
性格も穏やかさんだったのですか?
モコはもともととっても穏やかで怖がりさんでしたが
老犬になった今は 目も耳も悪いからだと思いますが
ときどき意地悪ばあさんみたいになります ^^;

匂い・・・ ずっとずっと消えてほしくないですね

No title

クニゾーさんへ

穏やかというより親ばかかもしれませんが、手の掛からないおりこうさんでした。

本当はいけないのですが公園でもノーリードでほかのワンちゃんと仲良くしてましたし、呼べばかならずもどってきましたので。

歳をとってからは若いワンちゃんが寄ってくるとめんどくさそうにいやがって怒ってましたけど。

  • 2009年10月21日 18:07 |
  • ちゃぴお URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


