スポンサーサイト

--年--月--日--:--


お医者さんへ

2009年10月06日22:29

IMG_0826.jpg


昨日夕方5時と午前零時、今朝4時、7時にまた下痢になってしまいました。

昨日はa/dとCIWを200g弱食べたのですが、今朝は食欲もなく、シリンジで
口の中に入れても飲み込まずにたまってしまうだけで、具合が悪そうなので
お医者さんへ行きました。


診察では特に悪いところはなく、やはり高齢で消化器官が衰えてきている為
消化不良になるのでは、とのことで下痢止めの注射を打ってきました。


体重も6月には7.5kg,7月に6.8kgと減ってしまいましたが8月に7.0kgと戻し、9
月に6.5kg,今日は6.15kgになってしまいました。

お医者さんも老衰だからしかたがないというようなことを言われてしまいました。


夕食はなんとかシリンジ二杯分60g食べて、安定剤を0.5錠あげて落ち着かせ
て眠らせました。
IMG_0820.jpg


あんまり先のことを考えないようにして、今日一日をチャー君がつらい、苦しい
思いをしないようにしてあげるように手助けしていくしかないです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬介護
ジャンル : ペット

コメント

No title

ちゃぴおさん、チャっピー君、こんばんは。
下痢になってしまったのですね。
老犬はお腹が頻繁に弱くなってきたりと
色々あって、こちらもびっくりしますよね。
季節の変わり目で、気を使うことが多いと
思いますが、ちゃぴおさん、お体ご自愛ください。
チャっピー君のお腹が良くなりますように、
かげながら応援しています

  • 2009年10月06日 23:10 |
  • アイ URL :
  • 編集
No title

こんにちは チャッピー君お腹の具合いかがでしょうか?
老衰とはいえ 痛かったり苦しかったりの症状だけは
なんとかしてあげたいですよね
うちも 老衰で心臓がかなり悪くて 心臓からくる咳で
かなり苦しい思いをさせてしまっています
心臓が衰えるのは仕方がありませんが 咳の症状だけは
なんとかおさえてあげたいとは思うのですが 悪化しているせいか咳止めもあまりきかず 
毎日の心臓のお薬も飲んでるので お医者さんも これ以上は・・・という感じなんです
病気ではないわけですから 治るものではないわけで・・・・
仕方がないんですけどね なんとも辛いところです

”先のことを考えないようにして 苦しい思いをしないようにしてあげるように手助けしていくしかない ” 
本当にその通りですね 

No title

こんにちは。
チャッピー君、またお腹が痛くなったのですね。
モモはお腹が丈夫なので、こんな時にどうしたらいいのかよく分からないんですが・・・。

モモは7キロあった体重が、4.6キロまで減ったことが2回ありました。
その時はもう悲しくて悲しくて、体重測っては落ち込んでいました。
そんな時にモモの顔を見たら、とっても穏やかで幸せそうな顔をして、ゆっくり尻尾振っていたのです。
私が落ち込んでいてもしょうがないな。明るく元気に頑張ろう!って思いました。
チャッピー君もとても穏やかなお顔をしていますね。
私達の方がワンコに励まされてるみたいですが、一緒に頑張りましょうね。

  • 2009年10月07日 15:08 |
  • スマイル URL :
  • 編集
No title

アイさんへ

ロビンちゃんのブログ拝見しました。
お目目がきりっとしていて美人のワンコさんですね。

ロビンちゃんも下痢で苦しんでいたのですね。
とにかく色々心配事ばかりですが最後まであきらめずに頑張ります。

クニゾーさんへ

クニゾーさんちのワンコさんは咳で苦しんでいるのですか。
ワンちゃんもつらいでしょうが介護している方も診ていてつらいですよね。
お互い介護頑張っていきましょう。


スマイルさんへ

体重が減っていくのはつらいですよね。
抱っこしていてもどんどん軽くなってきているのでわかってはいるのですが、あらためて病院で体重を量るとがっかりきてしまいます。

ワンコさんは明日のこととか先のことを考えないから健気ですね。
人間も見習いたいです。

  • 2009年10月07日 19:28 |
  • ちゃぴお URL :
  • 編集
No title

こんばんは^^
チャっピー君、お腹の調子が悪いんですね><
辛くないといいですが、、
老犬になると500グラムの体重でも減ると心配ですよね。。

老衰だからしょうがないというお言葉・・・
きっと私が聞いたらかなり凹みます。
信頼して安心して任せている獣医さんだとなおさらです。。
老犬だって、、18歳になったって美味しくご飯を食べえる子だって
だくさんいますよ!
だから、、チャっピー君も^^

少しづつ元気を取り戻してちゃぴおさんを安心させて
あげてね!
チャっピー君、頑張れ~~~!

  • 2009年10月07日 20:58 |
  • ぽん URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


