スポンサーサイト

--年--月--日--:--


お肉も食べて?

2009年10月04日11:07

ここの所a/d缶とCIWを混ぜたのをシリンジであげてましたが、そろそろお肉などの固
形物を、と思い昨晩、豚肉を茹でたみましたが、口元へ持っていっても口を開いてくれ
ませんでした。

9月の初めに食欲がなくなったときに、お医者さんに、「鼻が利かなくなっているし、痴
呆も進んでいるので食べ物を食べ物として認識できていないのではないか」と言われ
てしまいました。

それでも9月の中旬にはお肉を食べられるようになったのですが、今回はどうなること
かと心配です。

今のところ一日でa/d缶を100g,CIWを100gとプリン50g、ヨーグルト50gをシリンジで摂
っています。

水は口元へ持っていくとぺろぺろ舐めています。



食べることは忘れてしまっても暴れることは忘れません。

IMG_0809.jpg


バタバタと暴れている元気があるうちはまだ大丈夫でしょう。
IMG_0807.jpg



IMG_0801.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬介護
ジャンル : ペット

コメント

ご飯も美味しく食べれるといいですね~><

はじめまして。
いつも日記でかわいいチャっピー君の事、応援してます!
お水のようにご飯も食べてくれればいいですね・・
チャっピー君頑張れ~~!

  • 2009年10月04日 16:04 |
  • ぽん URL :
  • 編集
No title

チャッピーく~ん ゴハン食べること忘れたらダメだよー
頑張って食べようね! 温めて香りをたたせてもダメなのかしら?

ウチはゴハンだけはがつがつ食べれるんですが体の自由が
きかないので 暴れることはもうほとんどなくなって 大声で
泣き叫ぶことのほうが多いです・・
お互い 心配はあるけど凹まず 前向きに行きましょうね!
チャッピーくん 応援してるからね~v-91

  • 2009年10月05日 00:10 |
  • greendog URL :
  • 編集
No title

ぽんさんへ

チャー君のことかわいいと仰ってくれてありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします。


greendogさんへ

またお肉が食べられるようになるといいんですがね~。

ぽんとうに心配事ばかりで、チャー君の体調に一喜一憂しています。

リュウタくんも頑張ってね。

  • 2009年10月05日 15:46 |
  • ちゃぴお URL :
  • 編集
No title

チャッピー君、食べてくれたらいいのにね。

モモは、いつも復活のきっかけがカステラです。
諦めかけてた頃に、カステラを口元に持っていくと、「パクッ」っと食べてくれたので、涙がでるほど嬉しかったです。
最近も食いつきが悪くなって心配しているのですが、お魚をあげたらすごく喜んで食べました。
他の食べ物も試してみたらいいかも?それをきっかけに食べだすこともあるかもしれません。
でも、焦らずにゆっくりね。

モモは、お水を全く飲まないので、ご飯の時に水分を混ぜたり、無理矢理シリンジで与えるしかないです。これも困ります。

  • 2009年10月05日 19:02 |
  • スマイル URL :
  • 編集
No title

スマイルさんへ

いつもお気遣いありがとうございます。

チャー君昨日からまた下痢になってしまいましたので、これからお医者さんへ行ってきます。

モモちゃんも頑張ってお水飲めるようにね。

  • 2009年10月06日 08:20 |
  • ちゃぴお URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


