スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴れん坊

2009年09月19日08:56


チャー君のお世話で一番大変なのは夜中に暴れるのにお付き合いすることです。
とにかく自分で立ち上がりたいのですが後ろ足に力が入りません。
前足とあごを使ってスリスリと自分のお尻を中心にして廻っています。
しばらくほっといていると「起き上がらせろ?」と鳴きます。


IMG_0726.jpg
IMG_0723.jpg
IMG_0729.jpg
IMG_0727.jpg

そこで胸を右手で、おなかを左手で支えて中腰になって歩かせてあげます。
歩かせるといっても首が右に傾いてしまっているのでまっすぐには歩けず私を中心に時計回りをしています。
さすがに中腰のこの姿勢はつらいので5分ぐらいが限界です。チャー君も疲れて倒れこみますがしばらくするとまたスリスリ回転が始まり以下繰り返しで疲れ果てて眠るまで続きます。

昨日の夜も8時ごろから10時半までと深夜の3時ごろから4時半まででした。

これでも最近は体力が落ちてきたせいか暴れる時間が短くなってます。
7月は夜通しバタバタしていました。

7月中旬には私も眠れないし、チャー君もつらいのではと思いお医者さんに行ったところ精神安定剤(睡眠薬)を頂きました。

お薬のお話は次回詳しく書きます。それでは

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。