
--年--月--日--:--


夢の中で

2010年02月13日17:59

4回目の月命日も過ぎてしまいました。

ブログもずいぶんとご無沙汰してしまいました。
この間、書こうと思っては下書きの途中でやめてしまったりで・・・。

今まではチャー君のいない寂しさを紛らわす為に休みの日などは出来るだけ
スケジュールを作って外出するようにしていました、ところがここ最近、2月に
なってから今までちょっと無理をしていた為か落ち込む日が続いています。

チャー君がいなくなっても朝の6時前にチャー君の写真の前で「これから一緒に
散歩に行くよ」と、チャー君が元気だった頃と同様にしていた朝の散歩も先週の
雪が降った日以来さぼっています。
チャー君がいなければなにをしても無意味に思えて気力が湧いてこないのです。

そんな中で昨日の明け方チャー君の夢を見ました。
多分今までも3,4回夢に出て来たのですが目が覚めたときにははっきりと覚えてい
なかったのですが、今回ははっきりと覚えていました。

夢の中の私がもう寝ようとベッドに行くとチャー君がスヤスヤ眠っているのです。
私はチャー君はもういないはずなのになぜ?と思い、チャー君に似た子が家に
入ってきたのではと体の隅々をよく見て、お腹の匂いまで嗅いで見ましたが(夢の
中なのに匂いもありました)チャー君に間違いありませんでした。
私はチャー君が戻ってきてくれたんだとうれしくなり、なぜか外に出て「チャー君が
いるよ?」と大声で叫んだところで目が覚めました。

目が覚めた後は現実の寂しさに引き戻され恥ずかしながら布団の中で泣いてしま
いました。

写真はチャー君が13歳のときです。

元気な頃はベットの上に我が物顔で陣取って私は隅っこのほうで体を小さくして寝て
いました。

P1010038.jpg


P1010039.jpg


P1010041.jpg




コメント

No title

ちゃびおさん、こんばんは。

4回目の月命日が過ぎたのですね…
お気持ちを思うと、おかけする言葉がやはり見つかりません。
お気持ちが癒えますように、と祈るばかりです。

13歳のチャー君も、とってもかわいいです。
本当に穏やかな様子で…
ベッドを陣取る様子が微笑ましくて…

夢のなかでちゃびおさんに会いにきてくれたチャー君、
ちゃびおさんの幸せを願っていると思います。

  • 2010年02月15日 21:40 |
  • milleco URL :
  • 編集
No title

コメントありがとうございます。

ご心配おかけして申し訳ありません。

今はただ「虹の橋」か天国かわかりませんが再会できる日があることを信じて日々暮らしていきます。

北斗君のことはチャー君の分身だと思って応援してますよ。

  • 2010年02月16日 17:05 |
  • ちゃぴお URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


